taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

元祖焼きカレーは裏切らなかった。

d0090927_2172220.jpg
ビエンナーレの業務終了後、Kちゃんのお知り合いのお宅で夕飯にお呼ばれされました。
つい先日駐禁とられたばっかで、金欠。夕飯どうしようという状況でのお誘いに遠慮ができなかった。。てなわけでスタッフ全員でおじゃました。

門司港名物といえばバナナ、そして焼きカレー!!
話によるとそのお宅の奥様が焼きカレーを考案したらしい。元祖。元祖焼きカレー。

お邪魔するとすでに焼きカレーパーティー準備OKな感じで、ずらりと焼きカレーが並んでいた。世間話も早々に皆でパクリと口に含んだ。



ううまい
正直な話、カレーはバーモンドが最強と思ってた俺。。上には上が、、とはよく言ったものですね。ルー、コク、肉ともに最高でした。
それにあわせて奥様考案「カレーに良く合う三種のサラダ」「食前手作り梅酒」「なにかの茎onあんかけ」などなど最高のひと時を過ごすことが出来ました。
心のそこから感謝です。
[PR]

by i_photograph | 2007-10-30 23:59 |


<< 日々の泡      時系列 >>