taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

食品問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000001-jct-sci
■「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」

引用始め

「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

 日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。

 それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイトなどで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。

 同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。

引用終わり







目前に稼ぎ時のクリスマスを控えるケンタッキー。これがもし事実だとしたら・・・
ちょっと調べてみたけど食品衛生法、第二章六条の三項と四項に触れるのじゃないかしら、どうかしら。

三  病原微生物により汚染され、又はその疑いがあり、人の健康を損なうおそれがあるもの。
四  不潔、異物の混入又は添加その他の事由により、人の健康を損なうおそれがあるもの。

まぁ物的証拠がないから吉野屋のようにはならないのかな。
[PR]

by i_photograph | 2007-12-07 01:39 |


<< 光る傘      更新 >>