taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

ずいぶん間があいてしまいました。

正月にばぁちゃんからお年玉をもらいました。
「あら、あんたも帰ってきちょったんで!お年玉つつむの忘れちょったわ。」

「いいよばぁちゃん。俺はもういらんけ。お金とっちょきない!」

「とっちょきないちあんた、いいんじゃら!」

「いいよばぁちゃん!」

「いいんよほら!1000円しか入れちょらんき!」


俺はばぁちゃんにたいして何もしてあげれてないのに
ばぁちゃんの「気持ち」がすごく暖かくて嬉しかった。
あとでポチ袋を開けてみると一万円札が入っていて
僕は確信しました。人の気持ちを動かしているのは、また気持ちであるということを。
今までしてきたくだらない虚礼はやめて、出来るだけ何でも心を込めて行おうと思う。
写真にしても人付き合いにしても魂とか気持ちがそこになきゃ何にもならないってことを
最近ようやく分かってきました。

それは俺に一番足りてなかったもの、同時に一番必要なものでもあり、一番知らない事。
まだまだ勉強が必要です。いっぱいヘマもするでしょうが、全力疾走あるのみっす。
[PR]

by i_photograph | 2008-01-05 03:18 |


<< FF      おっさん >>