taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

長い散歩をした。

ちょっと前の話
その日起きたのは昼過ぎで、彼女との約束をすっぽかして長い散歩にでた。
曇りだったけど散歩は久しぶりだったし気分良く歩いた。
一時間くらい歩いて、住宅街に入りしばらくして彼に出会った。いや彼女かもしれんけど。
視界の隅っこ。ちょっとした貯水池から伸びている側溝のなか。注意して覗くことのない場所に黒い塊。
俺は視力が悪いけどなんとなく子犬だって分かった。
一歩近寄るとそれが生きてないってことも分かった。

俺はその子の写真を撮りました。
撮りたかった、撮るくらいしかできないと思ったから。

昼間でも薄暗い側溝の中、何を思い亡くなっていったんやろう
このくそ寒い季節、水に浸り寒かったろうにな。でも奇跡的にこの日は春先の温度くらいやってそれが唯一の救いやった。
花を添えてやれなかったので、亡骸の近くにあった落椿の光景と共にここに添えます。
どうか安らかに。





http://iii.zashiki.com/
[PR]

by i_photograph | 2008-01-17 07:14 |


<< 色紙      PC >>