taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Pentax67Ⅱ( 6 )


2009年 10月 10日

空と手塚治虫

d0090927_21561761.jpg久しぶりにカメラを持ち出し、抜けた空を見る。青が綺麗だったのだ。



d0090927_21553799.jpg今まで読んでなかった漫画に取りかかる。まずは「人間ども集まれ!」
[PR]

by i_photograph | 2009-10-10 22:10 | Pentax67Ⅱ
2009年 02月 23日

花と

d0090927_22462793.jpg
d0090927_22501481.jpg
大学芋。
人の展示を見ました。佐々木加奈子さん永瀬沙世さんsaiさんarikoさん

あらためて関東に住むことによるイニシアチブを感じています。休日をぼけっと過ごすにはもったいない所です。
[PR]

by i_photograph | 2009-02-23 23:08 | Pentax67Ⅱ
2009年 01月 15日

おおもち こもち

d0090927_041082.jpg
d0090927_235478.jpg

横浜で暮らし始めてから、毎年の風景が今回ばかりは少し特別に感じた。
毎年の風景がまだまだずっと続きますように。
良い皺してるなぁ、ばぁちゃん。
[PR]

by i_photograph | 2009-01-15 00:28 | Pentax67Ⅱ
2008年 06月 21日

蘇る

d0090927_23171667.jpg



d0090927_231735100.jpg



d0090927_2318125.jpg



d0090927_23194454.jpg



d0090927_23195730.jpg



d0090927_23201120.jpg



d0090927_23202681.jpg



d0090927_23204065.jpg


絶対なにも写ってないと思ってたフイルムを学芸大学付近のmonoglamで現像してみた。壊れてたペンタコンていう中判に詰めてたやつで、上から「古い→新しい」の時系列。
こうして見ると途中から壊れてったのがよくわかる。

もう二度と見ることが出来なくなってしまったと思ってた光景が蘇ってくれてとても感慨深い。一枚一枚の、その前後の記憶がふわっと浮かぶ。
かけがえない光
[PR]

by i_photograph | 2008-06-21 23:37 | Pentax67Ⅱ
2007年 10月 16日

とりますとります

テゴワイ。








フィルム手ごわい!!
一本目は大失敗に終わりました。露出超オーバー超アンダー意図せぬピンボケ
ぺんたこーんはフルマニュアル機です。ピント、シャッタースピード、絞り、巻き上げ、、等々フルセルフ
露出が厄介なもんで、慣れるまで何本かうまくいきそうにありませーん。
勘でやりつつ体で覚えるしかないな。。




とにかく撮ーーーる 金がなくても撮ーーーーる!!
d0090927_231099.jpg
photo by yuka
[PR]

by i_photograph | 2007-10-16 22:57 | Pentax67Ⅱ
2007年 10月 07日

faa

d0090927_20253690.jpg
視界良好!
30Dのパタン!パタンというシャッター音も嫌いじゃないけど
ぺんたこーんのシュポッ!ジュポッ!
っちゅー音には惚れ惚れします。



初めての中判カメラ、フィルムの詰め方から分かんなくって
ヴィレバンで買ってきたコダックポートラ400vcをドギマギしながら詰めました。
とりあえず今日一本終了。現像代ない。泣。
[PR]

by i_photograph | 2007-10-07 20:43 | Pentax67Ⅱ