taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

デザインとブランド

たまに思うことがある。

無印で売られてある机や時計、スプーン、ベッド、収納ケースがニトリで売られていたら
果たして消費者は進んで買うだろうか?
このデザインだから買う
のではなく
ココだから買う。
という消費者はかなり多いはずである。(俺も多分そう)

 よく本屋でハードカバーの小説をサーっと見渡し、何冊か良いカバー写真を見かける。
手にとってみて、もしかしてこの写真は 
川内倫子では?  佐内正史では??  ひょっとすると田尾沙織じゃないか!?
なんて思いつつ名前を確認してみると まったく知らない人だったりする。
 するとどうだろう、その写真の質が下がってしまったかのように錯覚してしまう。
正確にはその写真の質が下がったのではなく、もし予想が的中していたら質が上がって見えていたはずである。

価値観って実はすごく 曖昧なものなのかもしれないなー
[PR]

by i_photograph | 2006-09-30 22:57
2006年 09月 28日

ふん・ふ ふ ふ ふん

d0090927_350050.jpg














好きだ、が好きだ。
DVDをBGMのように一日中流しっぱな。
なんとも心地よい。

ナチュラル ナチュラル ナチュラル

変わるものと変わらないもの












すいちょうごたー
[PR]

by i_photograph | 2006-09-28 03:52
2006年 09月 27日

ない

金が
ない



先日、思いつきで友人と海へ旅立ったはいいものの
つく頃には  辺り真っ暗でお写真もまったく撮れない。

このまま帰れるかと、飲み、その辺にいる友人宅にて一泊。

家に着くと 電気ガス水道 魔の光熱費請求お手紙。。。
バイト辞めるとイロイロつらいわ

uhynbskod;fm,b;oafno;mb 尾h。l起案;・あんfりぃぁおmbjlyんば。lhy

週末に警固公園にて活動中の創~はじめ~
のお二人

d0090927_3105374.jpg

[PR]

by i_photograph | 2006-09-27 03:13
2006年 09月 25日

LIVE

今日は初めてLIVEの撮影に行って来た。
撮影枚数、脅威の1500枚!

うーん、8時間頑張った
てかあれ、困るよね、撮影するとき観客の迷惑にならないようにしなくちゃいけないし、かといって近づかないとだし。
結局はおんなじ様な構図にしか撮れない。 かなり難しかった。

近いうちLIVEの写真UPするかも
d0090927_2352487.jpg

[PR]

by i_photograph | 2006-09-25 02:35
2006年 09月 23日

うんまーい

今日ルミエールでZEPPINっていうグリコからでているカレーのルーを買ったんやけど
バリうめー
あまりにうますぎてルーとチーズケーキで食べました。
コクとコクのぶつかり合い
[PR]

by i_photograph | 2006-09-23 23:18
2006年 09月 22日

名前なんけ?

この記事を投稿する際、タイトルの部分をダブルクリックしてみたら
履歴かなんか知らんけど
名前なんけ?
っち出てきた。
[PR]

by i_photograph | 2006-09-22 01:51
2006年 09月 22日

そうそう
25日に新作追加します。一枚だけ
[PR]

by i_photograph | 2006-09-22 01:47
2006年 09月 21日

オリジナル

きみに読む物語。
映画館で珍しく号泣。
DVDではどうだろう、
今から見てみる。
[PR]

by i_photograph | 2006-09-21 00:33
2006年 09月 19日

検証

部屋で一人、作品の構図確認(三脚+セルフ)をしている時いきなり窓の外から笑い声が聞こえたりなんかすると
つい ドキッとしてしまうのは被害妄想なんかな。。。
[PR]

by i_photograph | 2006-09-19 20:05
2006年 09月 19日

久しぶりに

朝陽が気持ち良い。
風の匂い、小鳥のさえずり。
朝食はコーヒーとカロリーメイトそれからサンドイッチ。
さてシャワーでも浴びてこよう。
[PR]

by i_photograph | 2006-09-19 09:02