taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

げっくる

d0090927_23253281.jpg

SINOBIを観て泣く。


d0090927_23385036.jpg
久留米へ。
河川敷になぜかヘリポート、ゴルフ場、カヌー乗り場、水上バイク、釣り師
そして夏には川沿いで大規模な花火大会。
筑後川の自由さに関心した日。


帰り道、dacafeでおなじみだぁさんと空くんとすれ違ってかなりビツクリ!!声なんて掛けれるはずもなく・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by i_photograph | 2007-06-30 23:49
2007年 06月 30日

焼肉万歳

d0090927_1225514.jpg
d0090927_123858.jpg

[PR]

by i_photograph | 2007-06-30 01:43
2007年 06月 27日

ビューティーワンダホー ボイス

d0090927_20203647.jpg
コトリンゴのアルバムを買った。月桂冠のCMで流れていた、あの歌声の正体。
まるで音に色をつけたような歌声。その音の中にいるだけで、どうしようもなく心地よくなる。




そしてジャケット写真は中川正子さん。なんて最強な組み合わせ!!
[PR]

by i_photograph | 2007-06-27 20:43
2007年 06月 26日

今日の博多はあちちのち

d0090927_3164512.jpg
九州産業大学へ。
シムくんが参加しているユニット、sonoraの展示を見にゆく。同メンバーのマルミヤンさん は坂口憲二似なので女性は見にいけばいいと思う。
展示にしびれることも間違いなし!!

d0090927_317273.jpg
その後、シャチョさん(社長)(あだ名)とゆかでMUJI cafe。

ぼくが今まで出会ってきた人たちを総動員して、変顔選手権たるものを開こうものなら
間違いなく、シャチョさんが一位。
素の顔とのギャップ部門も一位。

綺麗な目をしてるのだった。
[PR]

by i_photograph | 2007-06-26 03:16
2007年 06月 26日

更新

最近、お仕事でMac使ったり友人のMacをかりたりして気づいたのですが。。
i photograph.を開き、TOPをクリックし音が鳴るのを聞くとMacとWinじゃ、ぜんぜん違っていたようです。てゆうかPCの設定によってもばらつきがありそうなので、この際すべての音を鳴らないようにしました。
[PR]

by i_photograph | 2007-06-26 00:00
2007年 06月 25日

コンパクトって意外と便利

d0090927_22553916.jpgクリックでちょっと拡大

GRにて。
マクロ撮影には期待したいなぁ。
[PR]

by i_photograph | 2007-06-25 23:00
2007年 06月 25日

生まれて初めて

ピーンポーン
今朝、寝ぼけ眼で玄関の扉を開けた。クロネコのロゴマークが目に入る。タバコくさい息を吐いた男性が誰なのか、理解するのに少し時間が掛かった。

「お届けものです、ここにサインをお願いします」

あ、はい 

なんて言いつつ、まったく心当たりがない。ぼやけた視界に入るのは「Mdn読者プレゼント」一ヶ月くらい前に駄目元で送ってたハガキが当たってた。なんやこれー 思いながら包みを開けると

































d0090927_021473.jpg


オーマイガ   GR当たっちまった。
瀧本幹也さんがロケハンに使ってるって知って、 ←違った

駄目元の応募だったんだけど
GR当たっちまった。
[PR]

by i_photograph | 2007-06-25 00:50
2007年 06月 23日

d0090927_23275783.jpgひさしぶりにこんなの見た。


















air更新
[PR]

by i_photograph | 2007-06-23 23:30
2007年 06月 23日

ある晴れた日

d0090927_014464.jpg
こんくらい晴れてくれればなぁ
洗濯物がたまるいっぽう・・
[PR]

by i_photograph | 2007-06-23 00:26
2007年 06月 19日

カメラ日和

「あおいちゃんのがいい!!」彼女は嬉々として喋くる。




 宮崎あおいが大好きなゆかはオリンパスのデジタル一眼に夢中だ。デジ一初となるライブビュー機能搭載が売りのアレだ。いつの間にかパンフレットまでどこからか、くすねてきてるようでもうメロメロである。
 ヤツは今、Canonのオートボーイという、キタムラのジャンクコーナーで500円で売られているようなコンパクトフィルムカメラを使っている。飽きっぽい性格にしてはめずらしく、半年は続いているようである。デジタル一眼を使用している私としては、ゆかにはそのままフィルムを貫き通してほしいという思いがある。

というのは建前でアワヨクバ拝借・・略


 かくして私は誘導作戦へと乗り出した!そう、知っている人は知っているのだけど宮崎あおい、プライベートではnikonのFM3Aというフィルム一眼を使っている。映画「ただ、君を愛してる」劇中に出てくる写真の何枚かが彼女自身の作品であるということは、あまりにも有名である。(そうか?)
 

余談はさておき、今日早速カメラショップ巡りをしてきた。ずらりと並んだ中古カメラに若干引きつつ、狭い入り口をくぐると蝶ネクタイをした店員さんがいてさらに引くゆか。パラレルワールドに興奮する俺。このままでは作戦もクソもないので、早速上記のことをゆかに話す・・・


長所 すぐ眠れる!
短所 すぐ人に流される!

を掲げている彼女。話を聞くや否や、いとも簡単に冒頭の発言である。。。


その後、FM10ニコマートに浮気をしつつ 流れに流れFM3Aに落ち着いた模様。「デザインがいいんだよ・・」なんてほざき、腹を掻きつつオークションに噛り付くその姿は、宮崎あおいには悲しいまでに程遠い。
[PR]

by i_photograph | 2007-06-19 22:27