taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

でぶぅー

d0090927_017558.jpg
d0090927_0181033.jpg
男前豆腐
キャッチコピーは「お前は俺のマブ、俺はお前のマブ」
もう何がなんだかって感じですが、中身は極ウマおぼろ豆腐。
[PR]

by i_photograph | 2007-07-31 00:16
2007年 07月 28日

でずに

d0090927_23271670.jpg
住んでる所からちょっと離れたところに複合ショッピングセンターが出来たので行った。そこの量販店に前から気になっていた「復刻版名作DVD」があった。ピノキオ、白雪姫から風と共に去りぬ、まで世界の名作が500円で買えてしまう、申し訳なくも有難いシリーズ。
子供のころ、父がパチンコの景品か何かで持って帰ってきた白雪姫を当時の僕は頭にする込むように見ていた。そのころを思い出すたび、あの名作をもう一度・・・なんて考えていた僕には願ってもないシリーズ。

とても70年前に作られたアニメーションには見えない!滑らかすぎーの繊細すぎーのでもう・・

子供のころ見たきりになっているかた、機会があればぜひ手にとってみては
[PR]

by i_photograph | 2007-07-28 23:54
2007年 07月 24日

appu

本家のphotographの中に新しいコンテンツを追加しました。

気が向いたら更新し、そのうち溜まってきたらアーカイブ付けます。

追記
モニターの解像度によっては、下のほうが切れちゃうみたいです・・・
でもそんなの関係ねぇー!!
[PR]

by i_photograph | 2007-07-24 01:36
2007年 07月 20日

それでもあつい

d0090927_20381689.jpg
福岡、曇りのちザンザン降り。
雨の日には雨の日にしか撮れない光景があると信じ、傘さし散歩。
あ。
[PR]

by i_photograph | 2007-07-20 20:41
2007年 07月 19日

あつがへやいぜ

d0090927_20274647.jpg
d0090927_2027595.jpg
大学生が四人、夜な夜なトランプですよ。四時間。
ババ抜きに始まり、ジジ抜き→大富豪×5回→ナポレオン×6回

中でもこのニューフェイスナポレオン、わざわざ一からルールを覚えました。何年ぶりでしょうねぇトランプの新しいルール覚えるのなんて・・
文章読解力の低い僕としてはかなり難儀でした。が覚えてしまえばこっちのもの。かなりおもしろいですよ。

あ、トランプの写真撮るの忘れてた
[PR]

by i_photograph | 2007-07-19 23:26
2007年 07月 18日

あつがなついぜ

d0090927_21525693.jpg
いつもは家から散歩しながら写真を撮る。でもちょっとこの辺りは飽きてきたのでバイクで少し遠くへお出かけ。

少し、のはずが勢い余って久留米まで。。。!



いやー、昨日今日で福岡は一気に夏っぽくなった。まだ若干雲はかかるものの、
セミがミンコラミンコラいうてます。写真の蝶たちはどうもお盛んなようで、オスがメスを追っかけまわしてました。
[PR]

by i_photograph | 2007-07-18 22:01
2007年 07月 17日

びび

d0090927_21324561.jpg
知っている人は知っている、ダカフェ日記写真展が8月9日からあるということなので下見ww
広松木工の方とおしゃべりしてカタログを購入。広松木工のソファーでカタログを拝見。
このカタログ、アートディレクションからデザイン、写真に至るまで全部森さんが手がけている。
おぉ、こだわりが随所に・・!紙も普通じゃないし・・・・


とにかくこの写真展、写真はもちろんのこと家具もカタログも必見です。
[PR]

by i_photograph | 2007-07-17 21:32
2007年 07月 16日

ビーナス

d0090927_19323750.jpg
早朝の福岡、くもり。
どうにも最近、朝まで眠れない。夏休みに入ってから泥沼不健康~。気分転換に借り物のフィルム一眼で撮影。



d0090927_19325238.jpg
よく色んな写真サイトでこうゆう古い車の写真を目にする。
そのたびにありきたりやなぁ~なんて思ってしまうのだけれど、いざ目の前にあるとどうにもシャッターを切ってしまうなぁ。



d0090927_193344.jpg
まともにフィルム一眼で撮影したのは初体験かも。
デジタルとはまったくの別物ということに改めて気付かされる。もう少し借りときまーす。
[PR]

by i_photograph | 2007-07-16 19:44
2007年 07月 15日

目に入るものは

歩けども歩けども、みどりみどりみどり。
ちょっと古びた住宅地なんか行くと、そりゃーもうビッシリとみどりがプライベートな空間を隠してます。

150みどり中1みどりの確立でグッときます。
そんな調子でそればっか撮ってそればっか公開してると、ある人から
「なんかおんなじ様な写真ばっかやね、でもあの象さんみたいなの好きよ」と
スパーっと切られ、ぺたーっと絆創膏を張られた僕は
人も撮ってみたくなりました。


あくまで 「人も」 です。みどり病はしばらく続きそうです。
なんならみどりと人を融合出来れば、なんて思ってます。協力者求む。
[PR]

by i_photograph | 2007-07-15 03:47
2007年 07月 12日

俺のバイク

d0090927_2241863.jpgだいたいいつもこんな感じ
d0090927_2242919.jpgこれ撮ったら通行人に凝視された。
まぁいつもこんな感じ。
[PR]

by i_photograph | 2007-07-12 22:07 | 近所の猫