taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

よるのはなし

21:00
夜飯はまだたべてない
22:00
重い腰を上げ吉野家。そんなに腹も減ってないのに反射的に牛丼大盛り、ポテトサラダ。店員は全員男。客も男。とりあえず牛丼がっつく。食べ終わって店をでる。

店を出て家に着くまで5分。この5分でロマンティックなことはあるだろうかとバイクにまたがり考える。。

(ないな・・)と思った俺は8分のルートで帰ることにした。おーわり。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-31 23:29
2007年 08月 27日

まいかめら

d0090927_2293776.jpg
いつも構えてるばっかりで、正面からあまり見たことがなかったなぁ。
かっこいいじゃねーか。(さすがにケータイじゃ画質が。。。)



がんばってサイト及び写真と文を更新。

するも、いじっているうちにデータを消失!!同じのを作るのメンドイから一から作り直しましたとさ。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-27 19:29
2007年 08月 24日

つえ

d0090927_1721366.jpg熊本城築城400年を記念して12月15日から熊本市現代美術館にて日比野克彦さんの個展が開催される。
本日は個展のギャラリートークで熊本へ。
d0090927_17211645.jpg金沢から青春18切符で18時間かけて九州入りした、明後日新聞社金沢支部特派員の皆さん。
高速バスにて撃沈。(僕とは途中で合流)
d0090927_17213137.jpgいつの間にか元に戻ってるのだった。
参照
d0090927_17223718.jpgレアな組み合わせだね
d0090927_17225292.jpg
ギャラリートークは杖立にあった分校の校舎を利用。今では廃校になっていて、住民の公民館となっている。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-24 17:20
2007年 08月 23日

やxす

d0090927_17134585.jpg
山へワークキャンプの下見に。










d0090927_171728.jpg

d0090927_17183485.jpg
ワニワニパニックで、yuccoがパニック。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-23 17:11
2007年 08月 21日

さん

d0090927_22112128.jpg
大移動。大分から長崎へ。
またも炎天下での撮影。
んで腕の皮が、、腕の皮が剥けだすという生理現象が起きる。カメラをずっと握ってるんで手の甲は不自然にカメラ焼け。いや、握り焼けか?
[PR]

by i_photograph | 2007-08-21 22:16
2007年 08月 18日

d0090927_229842.jpg
炎天下。
d0090927_2210984.jpg
涼むべし。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-18 22:08
2007年 08月 17日

いち

d0090927_220213.jpg
出張撮影in大分
福岡を離れ、一人で大分のビジネスホテルに泊まる。気持ちよすぎるくらい隅々まで綺麗な部屋は少し気持ち悪かったりして。

d0090927_2201671.jpg
とにかく飯をー
飯を食わせろーてんで近くを散策。祖父祖母が大分なもんで、時折聞こえてくる大分弁が懐かしくクスグッタイ。

「おふくろの味」

という定食屋を発見!こーゆーの待ってました!!ガラガラ~と店内に入るとおっちゃんが新聞読んでやんの。甲子園見ながら。
少し驚いたように目を見開いたおっちゃんは「およよ」と言い、厨房へ。
おふくろじゃねーじゃん。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-17 21:59
2007年 08月 17日

グローバルの包丁を手に入れた

d0090927_04708.jpg
最近、ゲーム脳。
ではなくフィルム脳になりつつある。デジタルでは、なぜか撮った気になれないー。

誰かー中判をー
バケペンとかーハッセルとかー売ってクレー


ところで中判て「ちゅうばん」でいいのか、どうなのか。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-17 00:51
2007年 08月 13日

いそ

最近写真のお仕事始めました。
商業写真って難しい・・・
そして朝早い。
[PR]

by i_photograph | 2007-08-13 00:33
2007年 08月 08日

d0090927_13301948.jpg

ウォーターボーイズやウォーターガールズと一緒に川へ!
もう天気が良すぎてF値を絞っても絞ってもぶれずにガンガン撮れるので気持ち良かった~
夏らしいパキパキな写真が撮れた。


d0090927_13302883.jpg

[PR]

by i_photograph | 2007-08-08 13:30