taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

29

d0090927_3144071.jpg
d0090927_3145237.jpg


連日の力仕事で筋肉痛になりつつも、また夜が来て何かが起こる。
ノイズ系音楽の存在をはじめて知った夜。

ノイズ系音楽の発端は20世紀初頭。どこか忘れたけどその辺の人が「楽器が出す音なんて音楽じゃねー」といい、雑音機をつくったそうな。
jんhギアdbhvjんhb4みたいな。

うん、この人はえらいと思う。この人は本当のアーティストかもしれない。でもノイズ系の音楽ってこの人以外やっちゃいけない気がする。

キーーーードゥーーーーーーンイオbghbkjvmh美yv部h後hbgvhjvぱうg--
[PR]

by i_photograph | 2007-09-29 03:14
2007年 09月 28日

28

d0090927_364749.jpg
昨日から3泊4日のスケジュールで門司港に滞在中。

朝、ビエンナーレの仕事に向かうところ久しぶりに輝いてる景色。
キレイな花とか綺麗な夕焼けとか有名な建物とかそんなんじゃなく、こうゆう日常(あまり使いたくないけど)にこそ本当の輝きがあると思う
[PR]

by i_photograph | 2007-09-28 03:06
2007年 09月 27日

27

d0090927_251363.jpg
ビエンナーレ
4×3(M)くらいのドでかいスクリーンに映し出されたるシュールな映像作品たち。ただひとつ好きになった作品はこれ

他の作品にはない軽やかなリズムが良かったのかな。音が耳に残る。
[PR]

by i_photograph | 2007-09-27 02:50
2007年 09月 26日

tobu

d0090927_2453998.jpg
kaze to desktop
[PR]

by i_photograph | 2007-09-26 23:44
2007年 09月 26日

AKA

d0090927_1354729.jpg
d0090927_1361186.jpg
緑もいいけど赤もいいよ。
前から赤は気になってたけど、緑に比べると赤って少ないのよねん。たまったらairを公開します。
[PR]

by i_photograph | 2007-09-26 22:13
2007年 09月 25日

あっともじこう

d0090927_284370.jpg
ビエンナーレ開催中に音楽イベントが行われる全長130Mの倉庫(!)をひたすらほうきで掃く。
幅は20Mというマンモス級の倉庫。(今は使われてなく、瓦礫と粉塵の山)一日かけキレイさっぱり
[PR]

by i_photograph | 2007-09-25 21:08
2007年 09月 24日

at 門司港

d0090927_1485897.jpgサポートスタッフ数人と北九州国際ビエンナーレ'07の会場となる、旧JR九州本社ビルの清掃へ!!


「旧」ですからもう今は使われてなく、廃墟と化している。丸一日以上かけてキレイにしました。掃除で筋肉痛になるのは初めて。

帰り際、引き止められたが最期(良い意味で)!!流れで飲み屋へ。流れで翌日も手伝うことになり、門司港泊。
[PR]

by i_photograph | 2007-09-24 22:48
2007年 09月 23日

なし

d0090927_22501429.jpg
子どもと大いに戯れた一日。



めがねいつの間にか公開されてました!
かもめ食堂を見て以来小林聡美のにわかファンとなった僕は明日観に行こうと思います。もたいまさこさんの眼光も要チェックですね
[PR]

by i_photograph | 2007-09-23 23:07
2007年 09月 22日

半球状に膨らんだ俺の腹

d0090927_23584418.jpg
それはそうと、今日の昼飯多すぎ!!このボリューム半端ない。モヤシスープとか小ラーメンくらいのサイズやし。
福岡県筑後市の焼肉屋赤坂にて。


焼肉屋て。
[PR]

by i_photograph | 2007-09-22 23:59
2007年 09月 22日

あー

情熱大陸を見てると、生き方について色々考えてしまう。
画家である大竹伸朗さんの回。インタビューアが大竹さんに「この作品はどういう意味があるのですか?」と問う場面が何回もあった。
それに対し大竹さんは「わかんねぇんだよ、自分でもわからん」と返す。そう答える大竹さんは作品の制作途中も無計画にがむしゃらになんにも考えずに作っているという。
ていうかまぁこれ見てください。ニコニコ動画だから登録しなくちゃだけど

情熱大陸 大竹伸朗1
情熱大陸 大竹伸朗2

情熱大陸ってある分野において成功してる人とか注目されてる人を何ヶ月も取材し、その人の「生」を流してる番組。
今まで本当にたくさんの人が取材されていて、アーティスト(この場合歌手除く)もたくさん取材されている。その中で当然大竹さんとはまったく逆のスタンスで飯食ってる人もいるわけで


一体どれが正しいスタンスなんやろ。。。って 見るたんびに思う。もちろんそれは人の気質次第で多種多様ってことも分かってる。
でも、じゃあ自分はどうだろうって考えたときに、何も見えてこない。
ある程度の作品の方向性はあっても、それが本当に正しいのかがぜんぜん分からない。
生き方のスタンスでも同じで、何が正解の行動かわからない。分からないまま、何もしないで時間が過ぎてく。少なくとも今の自分が正しくないことには気付いてる、けど何が正解か分からない。芯がない。一貫した自分がないなぁ。
皆はそれをどこで手に入れたんだろう。
[PR]

by i_photograph | 2007-09-22 23:46