taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 20日

おっさん

何日か前、車上荒らしに荷物を盗られたのだけど
カメラや財布は持ってたし、荷物の中にはパジャマとか
そんなんしか入ってなかったから痛い勉強したなと思ってた。


けど2、3日たった今日、メモ帳も一緒に盗られてたことに気づいて
「あー」みたいな
普段から考え事とかアイデアとかメモ帳に記すもんだから
メモ帳ないのは痛い。


その辺の紙に書いたんじゃ、なくしそうやし
メモはメモ帳じゃないとヤダーな性格なもんで
困った


ウルフルズ 暴れだす
http://jp.youtube.com/watch?v=w8ygelJmtrU
[PR]

by i_photograph | 2007-12-20 03:12 |
2007年 12月 18日

あっぷっぷ

緑をちょっとずつ溜めてけば、
いつかはまとまった作品になるかな、なんて思ってたけど
結局満足できなくなって消しちゃう。

本能で撮って理性で編んでるつもりだったけど
できてなかった。

これからは何か分からんけど魅かれた光景撮って
何か分からんけどある程度編んで載せます。
それが一年二年サイトに残ってれば本当の自分スタイルなんだと思います。
たぶんまた消えてるだろうけど。
[PR]

by i_photograph | 2007-12-18 06:23 |
2007年 12月 14日

その手があったか

この冬おススメの一品



http://www.mizkan.co.jp/company/newsrelease/2006news/061023.html
[PR]

by i_photograph | 2007-12-14 01:49 | 良いもの
2007年 12月 13日

難しいこと抜きに

d0090927_1181550.jpg



















d0090927_1183554.jpg
































d0090927_1185769.jpg



















d0090927_1192193.jpg

[PR]

by i_photograph | 2007-12-13 01:22 | 30D
2007年 12月 08日

光る傘

d0090927_0162530.jpghttp://www.gizmodo.jp/2007/12/post_2700.html
いいなぁこれ。
[PR]

by i_photograph | 2007-12-08 01:43 | 良いもの
2007年 12月 07日

食品問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000001-jct-sci
■「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」

引用始め

「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

 日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。

 それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイトなどで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。

 同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。

引用終わり







目前に稼ぎ時のクリスマスを控えるケンタッキー。これがもし事実だとしたら・・・
ちょっと調べてみたけど食品衛生法、第二章六条の三項と四項に触れるのじゃないかしら、どうかしら。

三  病原微生物により汚染され、又はその疑いがあり、人の健康を損なうおそれがあるもの。
四  不潔、異物の混入又は添加その他の事由により、人の健康を損なうおそれがあるもの。

まぁ物的証拠がないから吉野屋のようにはならないのかな。
[PR]

by i_photograph | 2007-12-07 01:39 |
2007年 12月 05日

更新

2日前に作ったカレーが旨すぎます!!カレー最高!国産牛肉最高!
そんでもって本日やっとコタツ布団を押入れから出しました。
今までどのように暖をとってたかというと、コタツにコタツ布団をかけずに空焚きしてました。
空焚き?なんか違うか。
遠赤外線です。床に向けての。

とにかく
体が温まりましたので、写真と文を更新しました。

http://iii.zashiki.com/






d0090927_22493533.jpg


safariでは表示されるのにIEでは表示されないウチのファビコン。。
原因解明するのめんどいから放っておいたけれど、なんか今日maxthonアップデート
したら表示されてるし!!
[PR]

by i_photograph | 2007-12-05 23:51 |
2007年 12月 04日

エンターテイナー

大学の講義中いきなりミュージカルを始める学生
図書館でいきなりミュージカルを始める学生

客観的にみれば迷惑行為も甚だしいのですが、
少なくともこの場にいた者の多くが、彼に魅了されてました。

誰も考えもしなかったこと
あるいは考えついても実行できない事をやってのける人ってのは
やはりすげー

そしてここ、
コロンビア大学らしい。
[PR]

by i_photograph | 2007-12-04 01:01 | 良いもの
2007年 12月 01日

02:11

d0090927_1445580.jpg
d0090927_1444243.jpg

d0090927_144285.jpg

仕事のデータを納品したあとキャナルシティにてユア・マイ・サンシャインを観る。
観る前から韓国の泣かせ系映画と分かっていたので「どうせ泣けんやろ」
となめ切っていたものの、後半から泣かせ度が予想を遥かに上回り、ウルウルMAX!!

韓国やりよるな。



ところでUNIQLO_GRIDが面白い。
UNIQLOってこれ以外にも色々おもしろい展開をやってるけど
肝心な商品そのものに魅力を感じない。UNIQLOCKにしてもUNIQLO_GRIDにしても
UNIQLOらしさが見えて良いとは思うけれど、表情がなく機械的で無機質なイメージしか残らない。
ただおもしろいことをやっていてもこれからの時代、消費者は付いて来ない気がする。
[PR]

by i_photograph | 2007-12-01 02:12 |