taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

一度きり

d0090927_22571254.jpg
ゆーいちごめん!
撮りなおそうかとも思ったけど、写真に写ったみんなの気持ちの濃度が薄れる気がして出来んやった。目に入ってきた瞬間の光景をただ一枚だけ残しておきたかったんよ。
みんなサンキュ。勇気がわくよ!
[PR]

by i_photograph | 2008-04-30 22:57 |
2008年 04月 15日

クリーニング店のおばあさん

夕方に仕事が終わって、とても腹が減ってた。食材を買いに歩いてスーパーへ向かう。
踏切に引っかかり立ち止まる。通過していく電車は近所の工場労働者で満員になっていてすぐそばにある駅からはサラリーマンが家路につく。踏切が開いて引き続きスーパーに向かっているとクリーニング店の明かりがついていてYシャツを取りに行かんといけんなーとぼんやり考えた。買い物済ませたあとでも良かったんやけど出来ることは早めにやっとこ思うて中を覗く。
そこのクリーニング店はチェーン店という感じじゃなく、一家で切り盛りしている温度の感じる店。奥のほうは居間なんかが見えて母親が子どもに算数を教える声がする。レジにいたおばあさんに引換券を渡す。するとおばあさんはふわりと笑って引換券に書かれたハタモトYシャツ×2を指差し言った。
「ハタモトさんはどうゆう漢字ですか?」
畑に見る本ですと答えるとおばあさんは言われた通り指で丁寧に漢字をなぞった。ふわふわの超笑顔で「勉強しておきますね。」と。

more
[PR]

by i_photograph | 2008-04-15 00:07 |
2008年 04月 14日

散歩と人ごみとバファリン

引っ越してからまだネットが開通してなくてブログが非常に亀足な更新となっております。今月末には繋がるから、この1ヶ月くらいの間いじくっていたホームページもそん時アップします。
昨日曇りのなか、ふら~っと家を出、4時間くらい歩いたところ神奈川の川崎駅にたどり着きました。ずいぶん来てしまったななんて考えながら赤やら黄色やらの大胆な配色がされたいかにもな建物に入るとそこは複合ショッピングモールでした。無印良品やロフト、ビッグカメラなどがそれなりの広さで入っており、いいかんじ。ただ日曜日ということもあり、ロフトはレジに行く人が店中うずまくように並んでたり、有楽町の無印良品でも見たことないくらい買い物客が長蛇の列を組んでいました。
なんやこれ思うて、ビッグカメラのカメラコーナーに行くとシグマの所に思いがけずダカフェの海ちゃんが飾られててなんかすごくホットした。

俺もいつか人のこころを動かす写真を。
[PR]

by i_photograph | 2008-04-14 08:37 |
2008年 04月 09日

ちょっと落ち着いたかな

金子ミスズ全集が欲しい。
いたらん編集やデザインされとる詩集はたくさん出てるけど原本に近いタイトルと詩だけがサラサラと載ったやつはないものか。彼女の字はとっても彼女の作品に合っとってあの字で作品をみたい。フォントやなくて。
原本スキャンした全集がでてほしい

内容薄っぺらい写真雑誌読むよりよっぽど良い時間が過ごせる。
[PR]

by i_photograph | 2008-04-09 00:02 | 良いもの