taka photography blog

ifotograph.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

更新

2日前に作ったカレーが旨すぎます!!カレー最高!国産牛肉最高!
そんでもって本日やっとコタツ布団を押入れから出しました。
今までどのように暖をとってたかというと、コタツにコタツ布団をかけずに空焚きしてました。
空焚き?なんか違うか。
遠赤外線です。床に向けての。

とにかく
体が温まりましたので、写真と文を更新しました。

http://iii.zashiki.com/






d0090927_22493533.jpg


safariでは表示されるのにIEでは表示されないウチのファビコン。。
原因解明するのめんどいから放っておいたけれど、なんか今日maxthonアップデート
したら表示されてるし!!
[PR]

# by i_photograph | 2007-12-05 23:51 |
2007年 12月 04日

エンターテイナー

大学の講義中いきなりミュージカルを始める学生
図書館でいきなりミュージカルを始める学生

客観的にみれば迷惑行為も甚だしいのですが、
少なくともこの場にいた者の多くが、彼に魅了されてました。

誰も考えもしなかったこと
あるいは考えついても実行できない事をやってのける人ってのは
やはりすげー

そしてここ、
コロンビア大学らしい。
[PR]

# by i_photograph | 2007-12-04 01:01 | 良いもの
2007年 12月 01日

02:11

d0090927_1445580.jpg
d0090927_1444243.jpg

d0090927_144285.jpg

仕事のデータを納品したあとキャナルシティにてユア・マイ・サンシャインを観る。
観る前から韓国の泣かせ系映画と分かっていたので「どうせ泣けんやろ」
となめ切っていたものの、後半から泣かせ度が予想を遥かに上回り、ウルウルMAX!!

韓国やりよるな。



ところでUNIQLO_GRIDが面白い。
UNIQLOってこれ以外にも色々おもしろい展開をやってるけど
肝心な商品そのものに魅力を感じない。UNIQLOCKにしてもUNIQLO_GRIDにしても
UNIQLOらしさが見えて良いとは思うけれど、表情がなく機械的で無機質なイメージしか残らない。
ただおもしろいことをやっていてもこれからの時代、消費者は付いて来ない気がする。
[PR]

# by i_photograph | 2007-12-01 02:12 |
2007年 11月 30日

02:33

d0090927_114103.jpg
d0090927_2323677.jpg
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-30 02:37 | 30D
2007年 11月 28日

さむいけど

d0090927_327479.jpg
自分の作品を21枚プリントしてみました。
プリントしてあらためて、自分の写真に「余白」が大事かを知った。何事もかつかつの状態はいかんですね。
最近、web上での発表よりもface to faceのコミュニケーションを自分が求めているということに気付きました。
今週の金土日曜日、19時より福岡市、天神の路上に出てみようと思います。
金土は予定が入ってました
未発表の作品も多々ありますので、興味のある方はぜひ。
詳しい場所等はこちらに連絡ください。
iphotograph.@ezweb~
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-28 03:02 |
2007年 11月 23日

ヘッドハンティング

d0090927_2012325.jpg
メイク中



d0090927_20124648.jpg
シュポシュポくん(ゆか命名)まさかの花園へ
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-23 20:21 |
2007年 11月 22日

逝く

d0090927_19502567.jpg
テクテクテクてくてくてく
歩いては立ち止まり、立ち止まっては撮る。
それを何度も繰り返しフィルム一本終わり、
フィルムを取り出したそのとき、なぜかシャッター幕があいてました。
見慣れぬ光景に「へぇカメラ内部ってこうなってんだー」なんて
ぼやいた瞬間、理解しました。

つまりそれは今までシャッター切るたんびに幕は開きっぱなしだったわけで
フィルム一本ほとんど何も撮れてなかったと言うことを。

シャッタースピード調整ダイアル壊れた時点でこうゆう状況になっていたのでしょう。
今確認したけど、なんと一ヶ月前から逝ってたのですね。
すぐに修理へ出せる経済状況ではないので
しばらく眠ってておくれ、ぺんたこん。
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-22 19:49 |
2007年 11月 19日

新種発見

d0090927_19473822.jpg
くろいシュークリーム
アートバーズ事務所にて
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-19 19:47 |
2007年 11月 18日

10年前の話

d0090927_1605032.jpg
コメディアン志望のころ
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-18 16:00 |
2007年 11月 17日

i photograph.exhibition

d0090927_15471367.jpg
d0090927_15473247.jpg

[PR]

# by i_photograph | 2007-11-17 15:46 | 30D
2007年 11月 15日

safari

d0090927_1552339.jpg
safari速ーーーい
いやはやwebページの表示速度が速いです。僕はMaxthonという中国産のタブブラウザを使っているのですが、最近マクソンがバージョンアップして以来調子が悪いのです。強制終了が頻繁に起こり始めたので、ブラウザ変えちまおうと思いsafariをインストール。そして冒頭のセリフに至った次第。

そしてさらに驚いたのが ファビコンきちんと表示されていると言う事実
どうにもこうにも表示されなかったので(IE、Firefox等)諦めてたのですが・・・
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-15 16:02 | 良いもの
2007年 11月 14日

当たり前のことを当たり前に

そういえばポートフォリオ、夏から中身入れ替えてない。
ちょっと身を引き締めていかんとな!うっす
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-14 23:38 |
2007年 11月 13日

ぬぉ

d0090927_12532794.jpg
d0090927_12534090.jpg
d0090927_12535444.jpg
d0090927_1254101.jpg
d0090927_1254266.jpg
綺麗な中にも、もっと生々しさが欲しい。
きらきらに光ってて胸がドキドキする位の
本物の写真が撮りたい。
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-13 12:53 | 30D
2007年 11月 12日

PORTRA 400NC 120

kodakに出してたフィルム帰ってくる。
そこで衝撃の事実が発覚。現像+ベタ焼きよりも現像+プリントのほうが断然安い。
三本目にして初めて知る。。

でプリントを初めて見て思ったこと、
自分でプリントしなくちゃだめだ!まぁ、だめというより意味がない、のほうが正しい。
被写体によって表現したい色味が自分で調整できないのはつらい。
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-12 23:38 |
2007年 11月 10日

唐戸市場にやってきた

d0090927_21191418.jpg午前10時
山口県下関市にある唐戸市場にて。市場ならではの新鮮寿司の数々。
まいう。思わず朝からビール。。

d0090927_21231460.jpg
d0090927_21232736.jpg
[PR]

# by i_photograph | 2007-11-10 21:18 |